検索
  • 小幡接骨院 Obata Bone Setter

49歳 肩関節の石灰沈着

今回のケースは49歳 男性  6ヶ月前より肩の痛みが徐々に出てきていたが、まだ耐えれれるからと頑張り 3ヶ月前より夜も寝れない程の痛みが出てきて整形外科を受診



整形外科にて肩に石灰沈着が有り、それが痛みの原因ですと言われたそうです 2週間に一度のステロイド注射を打ち、リハビリでマッサージをして貰っていたそうです


しかし、3ヶ月経過しても痛みが取れないとの事で来院されました。

右肩関節に大きく可動域制限が有り、日常生活動作のシャンプーや着衣動作にまで問題が有る状態でした

右の脳機能

特に右小脳の機能低下が強く、動作の遂行が上手く出来ない事で痛みの出る動作を繰り返してしまっていた様です



右小脳への選択的な刺激を入れてあげる事で、シャンプーの動作や着衣動作を行っても痛く無い!!と喜んで動かしていました




長期間に渡り動かしていない為、筋肉の萎縮は見られる為、リハビリや筋肉トレーニングは継続しなければなりませんが、長期間出来なかった事が出来るのは凄く嬉しい事ですよね!



最後までお読み頂き有難う御座いました。






■交通事故による怪我の治療について ​

当院では交通事故による怪我に対しては予約での対応も致します。 ​ 勿論、予約無しの急な状態でも対応致します。

当院では交通事故には特別予約優先枠が有りますので、 患者様のご都合の良い時間帯に待たずに施術を受ける事が可能です。

また交通事故による怪我の治療費は、保険会社より支払われる為、 患者様による窓口負担はありません。

他院からの転院も可能ですので、是非一度お気軽にご相談下さい。 提携医院も御座いますので、ご不安な事が有れば紹介致します。

20回の閲覧

​ご予約

Tel
027-388-0833