検索
  • 小幡接骨院 Obata Bone Setter

60代 肩の痛み

最終更新: 2019年8月20日

症状には原因があります。 痛みが有る場所が必ずしも悪いとは限りません。 痛み=悪い場所だ!と思ってしまいがちですが、症状と原因が違う事は多々あります。 今回のケースは 60代 男性  二週間前に重い物を持ち、肩に痛みが出て整形外科に行き、 レントゲンとMRIを取ったとの事でしたが、二週間程様子を見ましょうと言われ 自宅でジッとしていたが痛みが引かないとの事で来院されました。 レントゲンとMRIで炎症の所見が認められた以外に、骨や関節には問題ないとの事でしたが趣味のゴルフが出来ずに悩んでいるとの事でした。 問診の他に、整形外科的検査・神経学的検査を行うと左大脳皮質の機能低下や 右上肢伸筋群の機能低下、右胸椎胸郭への問題、右肩関節可動域に問題が認められました。 肩に痛みが有るから肩が悪いのではなく、脳みそへの情報の処理が上手く出来ていない旨を伝えアプローチしたところ、肩の痛みが無くなり可動域も戻りスイング動作が出来る様になりました。 痛みは結果であり、原因とは異なる 難しいですが大事な事ですので慢性的な症状に悩まされている方は是非一度ご相談下さい。

最後までお読み頂き有難う御座いました。 ■交通事故による怪我の治療について ​  当院では交通事故による怪我に対しては予約での対応も致します。 ​  勿論、予約無しの急な状態でも対応致します。   当院では交通事故には特別予約優先枠が有りますので、   患者様のご都合の良い時間帯に待たずに施術を受ける事が可能です。

また交通事故による怪我の治療費は、保険会社より支払われる為、   患者様による窓口負担はありません。

​他院からの転院も可能ですので、是非一度お気軽にご相談下さい。   提携医院も御座いますので、ご不安な事が有れば紹介致します。 小幡接骨院 Obata Bone Setter 


11回の閲覧

​ご予約

Tel
027-388-0833